小屋の音 coya-note

ニッケ鎮守の杜にある「galleryらふと」と「手仕事の庭」のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

庭日和、筆日和のご案内

みなさんは、筆で文字をよく書きますか?

3/24(土)開催の、デザイン書家・国分佳代さんワークショップ
『庭日和、筆日和』は、ひさびさに筆を持つという方にこそおすすめです。
(もちろん書道経験者の方も大歓迎です)
筆で文字を書くってこんなに楽しいことだったの!と発見があるはずですよ。

庭日和筆日和b

花、桜、蕾、草、風、音、色、鳥の名前など...
春の庭で見つけた好きな言葉から、一字の筆文字を練習して、
室内に飾れるパネルを作ります。

国分さんと一緒に文字のイメージを広げ、
筆で紙とおしゃべりするような、楽しい時間をお約束します!
さらさらと書ける得意な一文字ができるのも嬉しいもの。
しかもその字は、自分だけのオリジナル書体なのです!

こちらはスタッフ(U)が国分さんに教わって書いたもの。
今年の干支、龍です。(筆文字15年ぶり位です)



いかがですか?
動きのある、筆で書いたからこその文字に仕上がりました。

パネルは国分さんの和紙コレクションから、分けていただいてコラージュします。
和紙のセレクトによって、カジュアルな作品にも落ち着いた作品にも仕上がります。
書のパネルはお祝いや贈り物にもおすすめです。
さりげないけれど心のこもった贈り物になりますので、
誰かを想って筆を動かされるのも素敵ですね。
贈り物づくり、お手伝いいたします。

墨の匂いも心穏やかに。
生まれたての春の日にぜひ筆文字パネルづくりをご一緒しましょう。

ロゴやラベル、室内インテリアパネル制作などでご活躍の国分佳代さんの
お仕事ファイルも見せていただきます。

季節のお茶菓子タイムもお楽しみに!

お申込はgalleryらふとメールフォーム
または、047-370-2244 galleryらふと 宇佐美宛、お電話にて承ります。
ご応募お待ちしております。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。