FC2ブログ

小屋の音 coya-note

ニッケ鎮守の杜にある「galleryらふと」と「手仕事の庭」のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

らふと春から初夏のワークショップ

galleryらふとのワークショップ、受付中です。

■4/21(土)ととん ちくちく-革の手縫いカードケース
講師 Ohama

ohamapasscase.jpg

誠実で愛らしいデザインのバッグを作られる、Ohamaさんの革ワークショップ。
革を針で縫い合わせてカードケース(パスケース)を作ります。
革の手縫いの工程は、布の手縫いとどんな違いがあるでしょうか。
革の色は春らしい3色、キャメル(茶)、ピンク、ターコイズ(青緑)の中から
1色お選びいただきます。
Ohamaさんが選ばれた上質な革は、使い込む程に味わいが深まります。
縫い糸に手仕事の庭の植物で染めた麻糸も登場します。
どうぞお楽しみに!

■5/24(木)庭草花手帖-紙を糸で綴じる
講師:本間あずさ(空想製本屋)

ksuahanatecho 019

紙を折ってページができ、糸で綴じて生まれる本の形...
アイディアとデザインの響き合いが心楽しい本を仕立てる
製本家の本間あずささんに、
紙と糸で作る庭の手帖をデザインしていただきました。
観察記などの書き込みのできるフリーページと、
封筒型のコレクションページを糸で綴じます。

ksuahanatecho 033

蛇腹の背表紙にすることで、厚みのある葉っぱや種コレクションも
きれいに収まる仕組みです。
持ち歩くことはもちろん、飾っても素敵ですよ。
表紙の紙は本間さんセレクトの4色から1色または2色をお選びいただきます。
本と人をつなぐ製本家のお仕事についても伺いましょう。

■6/23(土)
日々のアロマ in 手仕事の庭-アロマジェルとハンドトリートメント
講師:原真紀(AEAJ認定アロマセラピスト)
aroma2.jpg

ハーブの庭の香を感じながら、アロマセラピストの原真紀さんと、
夏向けのすっきりアロマジェルを作りましょう。
さまざまなアロマの種類や由来、
気分に合わせたアロマの選び方のヒントを教えていただきます。
また、アロマジェルを使ってのハンドトリートメントをふたつ、お伝えします。
まず片手をご自身で。(ひとつめ)
もう片方の手はペアになって。(ふたつめ)
ふたつめのトリートメントで、
ご家族などへのトリートメントができるようになります。

お申し込みは、らふとmailフォームから。

[受付期間]
第一次:3/30(金)10時~4/1(日)12時
この期間は、お一人様ひとつの催事のみ受付いたします。
応募多数の場合は抽選。
第二次:4/2(月)10時~
定員に空きのある催事は先着順に承ります。
(複数の催事へのお申し込みも承ります)

メール送信でエラーが出る場合は、お手数をおかけしますが、
047-370-2244 galleryらふと までお電話をお願いいたします。
電話受付時間 10:00~19:00

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。