小屋の音 coya-note

ニッケ鎮守の杜にある「galleryらふと」と「手仕事の庭」のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

庭人さんのご案内

今年度5月から始まる、新規庭人さんを募集中です。

201046庭

ニッケ鎮守の杜は、私たちスタッフと、
監修の大野八生さん(イラストレーター、ガーデナー)、
庭人さんというボランティアさんと一緒に庭づくりをしています。
庭人さんをお迎えしての庭づくりは、7年目に入りました。
多くの方の手と目と心がかかって、
庭は年を重ねる毎にみずみずしく豊かになっています。

庭しごと091029

耕し、種まき、草むしり、水撒き、土木作業、そして収穫...
近隣にお住まいで、45歳くらいまでの方。
一年を通じて週に一度、半日のお手伝いをしてくださる方。
夏は一度、夕方の水撒き当番が出来る方。
ご連絡をメールで取れる方。
庭作業や初心者の方、もちろん大歓迎です。

ume236142.jpg

梅干しづくりや、ハーブクラフトのレクチャー、
染色ワークショップなど、庭人さん対象のイベントも予定しています。
今年は八重桜の蕾がたくさんついていますから、
八重桜の花摘みと塩漬けづくりのレクチャーもできそうですよ。

れんげの種まき

何より、土を耕し、種をまいた植物が、
花を咲かせて実を結ぶのを間近で見るのは嬉しいものです。
夏の夕方の水撒きも、ハーブの香がただよい気持ちがリフレッシュします。

そして今年から、庭人さんのしるしとして、
大野八生さんイラストの特製(!)バッジをプレゼントしています。
こちらもどうぞお楽しみに!

ご希望、ご質問など、
らふとmailフォームからお問い合わせください。
メールフォームがエラーとなる場合は、
047-370-2244 galleryらふと までお電話をお願いいたします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。